「あやめまつり」は中止ですが、あやめを見に多賀城市へ

コロナウイルスの影響で、昨年に続き「あやめまつり」は中止になりましたが、あやめの鑑賞はできるとのことなので「多賀城跡あやめ園」へ行ってきました。

JR東北本線・国府多賀城駅から徒歩10分くらい、車の方は仙台東部道路・多賀城ICから5分掛からないくらいの場所にある「多賀城跡あやめ園」、アクセスの良い場所にあるので足を運びやすいですね。

一昨年、訪れた時の記事はこちら↓

第31回多賀城跡あやめまつり
多賀城市で開催中の「あやめまつり」へ行ってきました。 JR東北本線・国府多賀城から徒歩10分位でした、車の方は「あやめまつり会場」に隣接する駐車場(有料)があります、また仙台東部道路・多賀城ICの近くなので便利で分かりやすい場所です。

来年は、コロナウイルスが収束して「あやめまつり」が開催できたらいいですね。

まつりが中止なので売店が有りません、お出掛けされる方は飲み物をお忘れなく!。

コメント